プラチナカード審査甘い?厳しい?TOP>プラチナカードの詳細> 三井住友プラチナカードの口コミと取得方法

三井住友プラチナカードの口コミと取得方法について

 

三井住友プラチナカードは、年会費が安いことで好評のようです。

 

年会費が安いと言うことは、他のプラチナカードと比べ、ややステータスが落ちるというのが正直な感想、と言う声もあるのは事実。

 

一方で、VISAなので提携店が多く、どこでも使えるのも便利、という声も多く見られます。

 

VISAの方が国内外問わず、使い勝手が良く、海外でもVISA加盟店が圧倒的に多いものです。

 

あまり頻繁に高級レストランなどで食事しないが、買い物はよくする。

 

海外に出かけることが多いと言う人にはふさわしいかもしれません。

 

サービス面では、他のプラチナカードと比べても遜色ないという声も多いものです。

 

「都内の高級ホテルに宿泊したのですが、東京タワーが最高に良く見える部屋にアップグレードしてもらえました」「提携されている訳でもないのに、アップグレードしてくれました」こうした口コミの声もあります。

 

カスタマーサービスの対応も丁寧、という声が多いようです。

 

プライオリティパスが家族会員にも配布されるので、子供以外は同行者利用料を気にせずに海外空港ラウンジを利用できます。

 

「いざラウンジを使ってみるとその快適さに病みつきになりましたた。

 

混みあっている一般ラウンジはもう使えませんね」こんな声もあります。

 

取得は比較的難しいようです。

 

まずカードを取得し、ゴールドカードにグレードアップしてからになります。

 

最低でもゴールドカードを取得してから1年は使用していないと取得できないようです。

 

また、年齢は35歳以上で査定も厳しくなってきます。

 

自己申請ではなく、選ばれた人に招待が届きます。

 

 

プラチナカードの基本記事一覧

アメリカンエキスプレスのプラチナカードの口コミと取得方法

アメリカンエキスプレス、通称アメックスのプラチナカードは、ゴールドカードからのステップアップ(招待制)のみの対応で新規申込みはできません。発行にはゴールドカードで最低1年の...

三井住友プラチナカードの口コミと取得方法

三井住友プラチナカードは、年会費が安いことで好評のようです。年会費が安いと言うことは、他のプラチナカードと比べ、ややステータスが落ちるというのが正直な感想、と言う声もあるの...

シティのプラチナカードの口コミと取得方法

シティのプラチナカードは、招待制ですが取得はさほど難しくないようです。シティバンクに口座を持ち、ある程度の金額を入金しておけば、プラチナカードの勧誘が来ることも多いと聞きま...

セゾンのプラチナカードの口コミと取得方法

セゾンのプラチナカードの口コミをいくつか紹介しましょう。「みずほの口座を持っているので、すんなり作れました。家電量販店でも、現金払いのときは無愛想なのに、このカード...

MUFGのプラチナカードの口コミと取得方法

MUFGのプラチナカードは、付帯サービスが非常に充実し、海外によく行く人には有難い付帯保険となっています。海外・国内旅行保険、ショッピング保険、ネットセーフティの他、国内・...

JCB The Classの口コミと取得方法

JCB The Classは、国産ブランド「JCB」の最上級カードです。券面が黒なので「ブラックカード」と称される事も多いですが、サービス内容の点でプラチナクラスのカードと...