プラチナカード審査甘い?厳しい?TOP>プラチナカードの基準> プラチナカードを条件で比較

プラチナカードを条件で比較について

 

通常、プラチナカード、センチュリオン(ブラックカード)は、選ばれた人だけにカード会社からインビテーション(招待)が送られ、それにより取得が可能となります。

 

ただ、プラチナカードのインビテーションが送られる条件は、カード会社によって異なり、また、条件はどこの会社も公表していません。

 

このため、どこの会社がプラチナカードを取得しやすいかは、条件面では比較は難しいものです。

 

三井住友VISAプラチナカードの場合「年齢が35歳以上でゴールドカードを1年以上保有していること」と、比較的明確な条件を設定しています。

 

一方で、20歳以上で継続収入があることなど、やや条件が曖昧なものもあります。

 

条件面で比較的プラチナカードを取得しやすいカードとしては、
・シティーゴールドカード=25歳以上で年収400万円以上。

 

・三井住友VISAゴールドカード=30歳以上で安定した収入がある。

 

・JCBゴールドカード=20歳以上で安定した収入がある。

 

・アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード=25歳以上で安定した収入がある。

 

プラチナカードによっては、インビテーションがなくても自分から申し込むことで取得可能なものもあります。

 

・MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
・セゾン プラチナ・ビジネス・アメリカンエキスプレスカード
・SBIプラチナカード
これらのカードは、20歳以上で安定収入のある人が入会基準となっています(学生不可)。

 

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードは審査、発行まで最短で翌営業日発行も可能です。

 

 

プラチナカードの基本記事一覧

プラチナカード取得体験談

プラチナカードは、本当に取得困難なものなのでしょうか?いくつか取得体験談を紹介してみましょう。プラチナカードにグレードアップさせるには、通常、インビテーション(招待)を待た...

プラチナカードのステータスは?

クレジットカードを持っているということは、自分にとっての一つのステータスと考えられる時代もありました。ただ、最近は誰でもカードを持つのが当たり前のようになっていますね。...

プラチナカードを持てる年収は?

プラチナカードを持つには、かなりの年収がなければダメ、と思う人が多いことでしょう。実際のところ、プラチナカードを持つための条件としては、年収よりもやはり利用者の信頼性が重視...

ゴールドカードとプラチナカードを比較

ゴールドカードとプラチナカードは、具体的にどう違うのでしょうか?一般的にプラチナカードは、ゴールドカード会員の人の中でも、より厳しい条件をクリアし、高い年会費を払わなければいけない...

プラチナカードを条件で比較

通常、プラチナカード、センチュリオン(ブラックカード)は、選ばれた人だけにカード会社からインビテーション(招待)が送られ、それにより取得が可能となります。ただ、プラチナカー...

自分で申し込みができるプラチナカード

プラチナカードの中には自分で申し込みが出来るプラチナカードもあります。例えば、セゾン・プラチナ・アメックスは、自分で申し込みできるプラチナカードということで人気があります。...