プラチナカード審査甘い?厳しい?TOP>プラチナカードの基準> プラチナカードのステータスは?

プラチナカードのステータスは?について

 

クレジットカードを持っているということは、自分にとっての一つのステータスと考えられる時代もありました。

 

ただ、最近は誰でもカードを持つのが当たり前のようになっていますね。

 

そこで、さらにランクが上のプラチナカードを持つことが、確固たる自分のステータスと言えるかもしれません。

 

プラチナカードを持つことで、ステータス・アップを感じるのは、やはり応対の違いのようです。

 

プラチナカードを提示するだけで、店の人の応対も変わり、より丁寧になるものです。

 

何か分からないことがあって電話で聞くと、通常のカードだと簡単に説明してくれるだけなのが、プラチナカードだと丁寧に教えてくれ、さらに詳しい資料をお送りしましょうか?等と言ってくれたりします。

 

それだけ、自分もよりレベルの高い人間になったのだなと実感できることでしょう。

 

ただし、特別なサービスが受けられるのは、勿論そのカードが通用するところだけに限られますが。

 

プラチナカードは、持つことで偉くなりたい、見栄を張りたいというためのものではありません。

 

社会的地位が高まり、年収も安定すれば自然と自分自身のステータスは高まるものです。

 

そうすれば、自分から申し込まなくても、自然にカード会社からプラチナカードの招待が来るものなのです。

 

一流の店、ホテルなどの人は、カードを見なくても身なりや態度、振る舞いで、どのような人か判断できるものです。

 

カードだけでなく、腕時計や靴などでも判断されます。

 

まずは、プラチナカードを持つのにふさわしい人間になることが本当のステータスというわけでしょう。

 

 

プラチナカードの基本記事一覧

プラチナカード取得体験談

プラチナカードは、本当に取得困難なものなのでしょうか?いくつか取得体験談を紹介してみましょう。プラチナカードにグレードアップさせるには、通常、インビテーション(招待)を待た...

プラチナカードのステータスは?

クレジットカードを持っているということは、自分にとっての一つのステータスと考えられる時代もありました。ただ、最近は誰でもカードを持つのが当たり前のようになっていますね。...

プラチナカードを持てる年収は?

プラチナカードを持つには、かなりの年収がなければダメ、と思う人が多いことでしょう。実際のところ、プラチナカードを持つための条件としては、年収よりもやはり利用者の信頼性が重視...

ゴールドカードとプラチナカードを比較

ゴールドカードとプラチナカードは、具体的にどう違うのでしょうか?一般的にプラチナカードは、ゴールドカード会員の人の中でも、より厳しい条件をクリアし、高い年会費を払わなければいけない...

プラチナカードを条件で比較

通常、プラチナカード、センチュリオン(ブラックカード)は、選ばれた人だけにカード会社からインビテーション(招待)が送られ、それにより取得が可能となります。ただ、プラチナカー...

自分で申し込みができるプラチナカード

プラチナカードの中には自分で申し込みが出来るプラチナカードもあります。例えば、セゾン・プラチナ・アメックスは、自分で申し込みできるプラチナカードということで人気があります。...