プラチナカード審査甘い?厳しい?TOP>プラチナカードの基本> プラチナカードの年会費は?

プラチナカードの年会費は?について

 

プラチナカードと言うと、年会費も高いのでは?と思うことでしょうね。

 

実際のところ、プラチナカードの年会費はカード会社によってかなり差があります。

 

高いところだと、年会費が10万円以上というものもあります。

 

招待制ではないプラチナカードだと、年会費2万円程度のものもあります。

 

少し前は、プラチナカードの年会費は8〜10万円というのが常識(?)だったようですが、最近は平均的に見てプラチナカードの年会費は5万円くらい、と考えればよいみたいです。

 

カード会社によっては、プラチナカードよりさらに上のランクのブラックカードと言うものもありますが、これになると年会費が30万円以上、というものもあります。

 

こうしたカードは、有名人などに限られてくるようですね。

 

中には年会費無料のものもありますが、勿論年会費によってサービス、特典にも大きな差が生じることになります。

 

申し込み初年度に限り、年会費が半額になるものもあります。

 

また、年間のカード利用額が一定以上を越えると、翌年の年会費が半額になるというものもあります。

 

最近は、年会費が2万円台ながら、サービス内容が充実しているということで話題になっているプラチナカードもあるようです。

 

しかし、年会費が高いものはサービス内容以外にも補償面でもより安心できるみたいです。

 

自分のニーズに応じて、自分に合ったものを選ぶといいでしょう。

 

ポイント、マイルがたまるものでは、使用頻度によってはポイント、マイルで年会費を補うと言う方法もあります。

 

使用頻度でも考えてみると良いでしょう。

 

プラチナカードの基本記事一覧

プラチナカードの取得方法は?

プラチナカードは、クレジットカードでも最上位のものです。それだけに取得するのは難しい・・・。かなり高収入の人か、社会的地位の高い人でないと取得できない・・・。 ...

プラチナカードのインビテーションとは?

プラチナカードは、カード会社からのインビテーション、つまり招待を受けて初めて持つことができるというものもあります。通常のクレジットカードは、インターネットによるオンライン申...

プラチナカードの特典とは?

プラチナカードを取得すると、当然ゴールドカード以上の特典が受けられるようになります。旅行傷害保険などで、より手厚い補償が受けられるなどですが、特典の内容はカード会社ごとに異...

プラチナカードの年会費は?

プラチナカードと言うと、年会費も高いのでは?と思うことでしょうね。実際のところ、プラチナカードの年会費はカード会社によってかなり差があります。高いところだと、年会費...

プラチナカードのメリットは?

具体的にプラチナカードを持つことのメリットは、どのようなものがあるのでしょうか?実際にプラチナカードを持っている人の声を聞くと、やはりコンシェルジュのサービスが利用価値があるようで...

プラチナカードの審査について

プラチナカードの審査は、ごく一部の専門の人たちによって厳しく行なわれるようです。審査は、年齢・会社規模と勤続年数・職種・年収・雇用形態・居住形態と居住年数・個人信用情報こう...

プラチナカードの限度額は?

プラチナカードの限度額はどれくらいなのでしょう。年収が大きく関わってくるように思われがちですが、実際は、裏づけ確認が難しいこともあり、年収はあまり関係ないようです。...