プラチナカード審査甘い?厳しい?TOP>プラチナカードの基本> プラチナカードの特典とは?

プラチナカードの特典とは?について

 

プラチナカードを取得すると、当然ゴールドカード以上の特典が受けられるようになります。

 

旅行傷害保険などで、より手厚い補償が受けられるなどですが、特典の内容はカード会社ごとに異なります。

 

よく知られている特典としては、空港でプラチナカード会員専用のラウンジが利用できるというのがあります。

 

また、電話によるコンシェルジュサービスも良く知られています。

 

専用の電話でコンシェルジュ・デスクによるホテルや航空券、レストランや劇場などの各種手配、日本や海外のゴルフ場の予約手配などができるというものです。

 

この他の特典としては、
・一部のホテルや航空会社、レンタカーで上級会員としての利用が出来る。

 

・会員限定のイベントやファッションショーなどへの招待。

 

・航空機利用の際、エコノミーからのグレードアップが無料で出来る。

 

・空港で無料ポーターサービスや、空港からの無料手荷物宅配サービスが利用できる。

 

・カードで購入した商品の返品を購入店が受け付けない場合、カード会社が商品払い戻しをする。

 

・カードで購入したほとんどの商品について、破損や盗難などの損害を補償する。

 

・会員限定の会報誌の発行。

 

こうしたものがあります。

 

仕事で海外出張が多い人の場合、現地で航空券をキャンセルしたり、旅程を変更しなければいけない事態に遭遇したとき、プラチナカードでしか利用できないコンシェルジュサービスは、かなり利用価値があるし、安心感が得られるもの、という声もあります。

 

マスターカード参考サイト

マスターカードを審査・ポイント・還元率・年会費で比較してみました。マスターカードは国際ブランドですが、他にもいろいろありますよね。では一体どこがいいのか知らない方も多いはず!こちらではマスターカードについて詳しく調べていますのでぜひ参考にして下さい。クレジットカード知らずに作るのは怖いですよね!

 

プラチナカードの基本記事一覧

プラチナカードの取得方法は?

プラチナカードは、クレジットカードでも最上位のものです。それだけに取得するのは難しい・・・。かなり高収入の人か、社会的地位の高い人でないと取得できない・・・。 ...

プラチナカードのインビテーションとは?

プラチナカードは、カード会社からのインビテーション、つまり招待を受けて初めて持つことができるというものもあります。通常のクレジットカードは、インターネットによるオンライン申...

プラチナカードの特典とは?

プラチナカードを取得すると、当然ゴールドカード以上の特典が受けられるようになります。旅行傷害保険などで、より手厚い補償が受けられるなどですが、特典の内容はカード会社ごとに異...

プラチナカードの年会費は?

プラチナカードと言うと、年会費も高いのでは?と思うことでしょうね。実際のところ、プラチナカードの年会費はカード会社によってかなり差があります。高いところだと、年会費...

プラチナカードのメリットは?

具体的にプラチナカードを持つことのメリットは、どのようなものがあるのでしょうか?実際にプラチナカードを持っている人の声を聞くと、やはりコンシェルジュのサービスが利用価値があるようで...

プラチナカードの審査について

プラチナカードの審査は、ごく一部の専門の人たちによって厳しく行なわれるようです。審査は、年齢・会社規模と勤続年数・職種・年収・雇用形態・居住形態と居住年数・個人信用情報こう...

プラチナカードの限度額は?

プラチナカードの限度額はどれくらいなのでしょう。年収が大きく関わってくるように思われがちですが、実際は、裏づけ確認が難しいこともあり、年収はあまり関係ないようです。...