プラチナカード審査甘い?厳しい?TOP>プラチナカードの基本> プラチナカードのインビテーションとは?

プラチナカードのインビテーションとは?について

 

プラチナカードは、カード会社からのインビテーション、つまり招待を受けて初めて持つことができるというものもあります。

 

通常のクレジットカードは、インターネットによるオンライン申し込みや申込書の郵送などで申し込むと発行してもらえます。

 

しかし、プラチナカード以上の上級カードは、ゴールドカードホルダーの中で、利用実績や年収などで選ばれた人に、クレジットカード会社からのインビテーションが来る事で、初めて作る事が出来るというわけです。

 

インビテーションが来る条件は、クレジットカード会社によって異なりますが、どこのカード会社も詳しい条件は公表していません。

 

ゴールドカードを取得していることが第一の条件になりますが、これ以外、カードの使用頻度、年収、これまでに支払いの遅滞が無いこと。

 

こうしたものが関わってきます。

 

さらに、飛行機をよく利用する。

 

海外へ出かけることが多い。

 

海外でよく買い物をする。

 

こうした人は有利になるようです。

 

外資系企業に勤めていると有利とも言われます。

 

こうして見ると、よほどのお金持ちで無いとプラチナカードのインビテーションは来ないのでは、と思うかもしれませんね。

 

しかし、最近は比較的取得しやすいプラチナカードもあるようです。

 

カード会社によっては、カードの使用頻度を重視するところもあります。

 

例えば、たまに豪華レストランで食事したり、高価な買い物をするときにだけカードを使うというより、こまめに安い買い物でもカードを利用するというように、使用頻度の高い利用者を重視するところもあるようです。

 

生活に密着してカードを利用する人のほうが、カード会社にとってはありがたいというわけですね。


 

プラチナカードの基本記事一覧

プラチナカードの取得方法は?

プラチナカードは、クレジットカードでも最上位のものです。それだけに取得するのは難しい・・・。かなり高収入の人か、社会的地位の高い人でないと取得できない・・・。 ...

プラチナカードのインビテーションとは?

プラチナカードは、カード会社からのインビテーション、つまり招待を受けて初めて持つことができるというものもあります。通常のクレジットカードは、インターネットによるオンライン申...

プラチナカードの特典とは?

プラチナカードを取得すると、当然ゴールドカード以上の特典が受けられるようになります。旅行傷害保険などで、より手厚い補償が受けられるなどですが、特典の内容はカード会社ごとに異...

プラチナカードの年会費は?

プラチナカードと言うと、年会費も高いのでは?と思うことでしょうね。実際のところ、プラチナカードの年会費はカード会社によってかなり差があります。高いところだと、年会費...

プラチナカードのメリットは?

具体的にプラチナカードを持つことのメリットは、どのようなものがあるのでしょうか?実際にプラチナカードを持っている人の声を聞くと、やはりコンシェルジュのサービスが利用価値があるようで...

プラチナカードの審査について

プラチナカードの審査は、ごく一部の専門の人たちによって厳しく行なわれるようです。審査は、年齢・会社規模と勤続年数・職種・年収・雇用形態・居住形態と居住年数・個人信用情報こう...

プラチナカードの限度額は?

プラチナカードの限度額はどれくらいなのでしょう。年収が大きく関わってくるように思われがちですが、実際は、裏づけ確認が難しいこともあり、年収はあまり関係ないようです。...