プラチナカード審査甘い?厳しい?TOP>プラチナカードの基本> プラチナカードの取得方法は?

プラチナカードの取得方法は?について

 

プラチナカードは、クレジットカードでも最上位のものです。

 

それだけに取得するのは難しい・・・。

 

かなり高収入の人か、社会的地位の高い人でないと取得できない・・・。

 

こうしたイメージが強いものですね。

 

日本国内の場合、プラチナカードの取得は一般のクレジットカードと同じ様に自分で申し込む事が出来るものと、既存の会員の中で条件を満たした人を招待する「招待制」のものがあります。

 

アメリカン・エキスプレス、JCBカード及び三井住友さくらカード、クレディセゾン。

 

こうしたところが発行するプラチナカードは招待制になっています。

 

つまり、クレジットカード会社の方でプラチナカードを持つのにふさわしい、と判断した人に対し、プラチナカードの取得が認められると言うわけです。

 

ただ、招待の基準などの詳細は公表されていません。

 

アメリカン・エキスプレスは比較的取得し易いと言われています。

 

ゴールドカードを利用し、はじめの更新時(3年後)にはプラチナを取得できることも結構多いようです。

 

SBIカード、シティカードジャパン、三井住友VISAカード。

 

こうしたところが発行するプラチナカードの中には、自ら申し込む事が出来るものもあります。

 

ただし、まずゴールドカードを一定期間利用し、実績を積むなど、一定の条件をクリアしなければいけません。

 

銀行系のクレジットカードの場合、口座を開設し、特定の商品を購入したり一定の額を預金すれば誰でも取得できるものもあります。

 

プラチナカードが無理ならこちらはいかが?

 

クレジットカードというのは選び方によってお得感が全然違ってきます!
あなたのライフスタイルに一番合っているクレジットカードを持つようにしましょう。
こちらでは、年会費が無料でおすすめなカードを厳選して紹介しています!

 

プラチナカードの基本記事一覧

プラチナカードの取得方法は?

プラチナカードは、クレジットカードでも最上位のものです。それだけに取得するのは難しい・・・。かなり高収入の人か、社会的地位の高い人でないと取得できない・・・。 ...

プラチナカードのインビテーションとは?

プラチナカードは、カード会社からのインビテーション、つまり招待を受けて初めて持つことができるというものもあります。通常のクレジットカードは、インターネットによるオンライン申...

プラチナカードの特典とは?

プラチナカードを取得すると、当然ゴールドカード以上の特典が受けられるようになります。旅行傷害保険などで、より手厚い補償が受けられるなどですが、特典の内容はカード会社ごとに異...

プラチナカードの年会費は?

プラチナカードと言うと、年会費も高いのでは?と思うことでしょうね。実際のところ、プラチナカードの年会費はカード会社によってかなり差があります。高いところだと、年会費...

プラチナカードのメリットは?

具体的にプラチナカードを持つことのメリットは、どのようなものがあるのでしょうか?実際にプラチナカードを持っている人の声を聞くと、やはりコンシェルジュのサービスが利用価値があるようで...

プラチナカードの審査について

プラチナカードの審査は、ごく一部の専門の人たちによって厳しく行なわれるようです。審査は、年齢・会社規模と勤続年数・職種・年収・雇用形態・居住形態と居住年数・個人信用情報こう...

プラチナカードの限度額は?

プラチナカードの限度額はどれくらいなのでしょう。年収が大きく関わってくるように思われがちですが、実際は、裏づけ確認が難しいこともあり、年収はあまり関係ないようです。...